五山の送り火は広沢池で灯籠流しと鳥居形を見る☆大原三千院万灯会で美味しい赤紫蘇ドリンク☆


昨日の五山の送り火は広沢池へ
広沢池に浮かぶ
カラフルな求肥や寒天みたいな灯ろう風景が幻想的(゚▽゚*)

午後8時20分ごろから点火が始まり、
鳥居形が夜空に浮びあがりました
夕方の5時半ごろからひたすら待ってました(゚д゚)

点火前の夕暮れ時の広沢池も素敵です☆

ゆらゆら揺れる灯ろうに名残惜しさをかんじながらも
夜の10時からのドラマの前の続きが見たくて
自転車に飛び乗りました
この日は風があまりなく、蒸し暑くてあつくて…
暗いきぬかけの道をシャカシャカ走るのがめっちゃくちゃしんどかった
宇多野の坂と仁和寺から龍安寺へむかう坂が特にこたえました(゚д゚)
いろいろありましたが今年も無事に五山の送り火が行われて
ほっとしました
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

15日は大原三千院の万灯会
ぼわ~んと灯籠のあかりで浮かぶわらべ地蔵さん

赤紫蘇ドリンク、ものすごく美味しかった
この一杯に救われました(゜∀゜*)
参拝者に無料でふるまわれ、ありがたかったです☆
手作りドレッシングで有名な京都大原 志野さんの
赤紫蘇ドリンクです☆

夏の三千院、けっこう涼しくて心地よしでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です