昨日、蝙蝠を見るの巻☆カフェドゥモンさんでほうれん草のドライカレー&ちょいと大徳寺納豆カヌレ☆


きのう、蝙蝠を見ました
近づいてよ~く見るとちっちゃくてけっこう可愛い(゜∀゜*)
お墓参りに行ったときに
「コウモリ、見ていかはりますか?」とお寺の方がいわはり
是非、見せてもらうことに☆
朝、お寺の部屋の廊下にコウモリがいるのを
見つけたそうです。
コウモリがやってきたのは初めてとのこと
コウモリが見られたからきっと
いいことがあるねと皆で喜んでました♪
ちょっと希望が見えてきた
中国では蝙蝠は幸福を呼ぶ縁起のよい
動物とされてます☆
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

お墓参りの帰り、車でブ~ンと北山の方まで
戻ってきてどこかお昼でも食べようとなり
カフェドゥモンさんへ
初めは大徳寺納豆カヌレにしよかと思ってたけど
なんとなく気になった
ほうれん草のドライカレーをオーダー☆
ピリ辛ほうれん草味がたまごをまぜると
まろやか味に変身(*゚▽゚)ノ

サラダ&スープがついてます☆
この日のスープはきゅうりとディル

食後のコーヒには大徳寺納豆カヌレひと口がついてました!
おいし~☆

CAFE DO MON(カフェドゥモン)
大徳寺正門前
10:30~19:30
定休日水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です