森田良 農園 賀茂茄子ジャムをいただくの巻☆梅花藻咲く醒ヶ井の地蔵川、ネクタリンget★フルーツ&カフェ HOSOKAWA(ホソカワ)下鴨本店さんでミニマンゴーパフェをいただくの巻☆


あっ、賀茂茄子のジャムや
ちょっと前、京都新聞に賀茂ナスのジャムの記事が出てて
食べてみたいと思ってた(゚▽゚*)
地下鉄東西線二条城前駅の旬野菜時待ち食で
野菜を見てたら、売ってました☆
どんな味やろ~?と
さっそく森田良 農園 賀茂茄子ジャムを購入♪
小さいビン315円をget
大きいビンもあります

イタリア料理店Azekura(アゼクラ)さんが
森田さんの賀茂茄子でジャムを作ったはります
ビンを開けると小さい茄子が入ってて
パンにつけていただくと、
ほどよい甘さ+茄子の味が広がりました
どんな味やろと思ってたけど
賀茂ナスジャムいけます(゜∀゜*)
美味しいです☆
☆ ☆ ☆ ★ ☆

昨日、日帰りバスツアーで醒井へ
地蔵川に梅花藻がたくさん咲いていて涼しげでした
しかし、どうしょう~ってなるくらい
めちゃくちゃ暑くて…(゚д゚)
散策時間がもう少しあればなぁ
大急ぎで写真撮って
集合時間30秒前にバスに駆け込むというかんじでした

地蔵川に西瓜が冷やしてあって
ほのぼのな夏風景
こんな暑いときは西瓜に塩かけて食べると
最高に美味しい♪

地蔵川沿いでとれたて野菜を売ってはって
本日の超目玉ネクタリン280円をget
椎茸や茄子、桃、ブドウなどもかなり
お得な値段やったけど
ゆっくり見てる時間なくて
とりあえずネクタリンだけget(゜∀゜*)
今日の朝、ネクタリンをいただくと
桃みたいな味で甘くてすごく美味しい~☆
ついでにプラムも買っといたらよかった
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆
 

きょう、下鴨納涼古本まつりの帰り
ひんやり美味しいもんが食べたくなり
フルーツ&カフェHOSOKAWA下鴨本店さんへ
どうしょ~って迷い
国産「完熟マンゴー」使用
ミニマンゴーパフェ840円に♪
写真ではわかりにくいですが
ソフトクリームの下に
マンゴーがこんなに入っててもいいの?って
いうくらいいっぱいで
甘くて美味しくて疲れも消えました(☆▽☆)

一緒に行ったみかんさんは
フルーツサンドランチセット(11時~14時)840円也に
フルーツサンドに旬の果物、プチデザートにコーヒor紅茶がついてます☆
フルーツサンドを無理やり少しもらっていただくと
ほんとうに美味しい~
今度はフルーツサンドセットかベリーパフェにしよ♪

このような美味しそうなパフェやサンドイッチ、フレッシュジュースなど
いろいろなメニューあります
じ~っと見とれてしまいました(約5分)

フルーツ&カフェ HOSOKAWA(ホソカワ)下鴨本店
北大路下鴨本通り東入ル南側
営業時間10:00~18:00(LO 17:00)
定休日水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です