京都新阪急ホテルへビアガーデンへ行くの巻☆祇園囃子と神輿洗☆


ちょっと前までわりと過ごしやすかったけど
最近、蒸し暑さ 復活
きのう、京都新阪急ホテルへビアガーデンに行ってきました(*゚∀゚)
KIMONO-PROさんで浴衣の着付けをしてもらい
私も浴衣姿で出陣
久々に浴衣着ましたが
涼しげで楽しくてなんかいいなぁと思いました(゚▽゚)/

おいしいもん食べに行くときは
また誘ってください♪
☆ ☆ ☆ ★ ☆

きょう、夕方に八坂さんのそばを通ると
祇園囃子の音色が♪

今日はちょうど祇園祭の神輿洗の日でした
神輿洗の前に松明を担いで神輿の通る道を清めます
神輿洗は
7月10日と28日に行われます☆

4 件のコメントあり

  1. こんにちは。
    ビヤガーデンで撮影された写真の中にどうしょう寺様が!
    どうしょう寺様を
    年配の方だと想像していましたが
    写っている5人共、お若い。
    凄い・・・ザ・京都
    おじゃましました。

  2. >hoshi さん
    こんにちは☆
    私は写真を撮っていてこの中には
    写ってないのです(*゚∀゚)
    たまにはビアガーデンも楽しいです♪

  3. 先日はご出席ありがとうございました!
    ご一緒させて頂きとても楽しかったです!!!
    また、遊びに来てくださいね!!!

  4. > kimono-pro
    ビアガーデン、楽しかったです☆
    浴衣着て貴船の川床とかも行ってみたい(*゚∀゚)
    また美味しいパンを持って遊びに行きます♪

kimono-pro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です