祇園祭の宵々々山、宵々山をゆらゆら歩く☆


コンコンチキチン♪
昨日14日の宵々々山
だんだん空が暗くなってきて
駒形提灯の明かりが浮びあがってきます

占出山で
12月出産予定のMさんに安産のお守りを買いました☆

北観音山
下水引の刺繍がきれい(*゚▽゚)

新町通の屏風祭
新町六角下ルの吉田家

何やら たまごみたいなのが置いてあったので
パチリ☆
何通りやったかな

役行者山
蔵の中に御神体人形が祀られています

八幡山

左甚五郎作のハトが
かわいい
昨日と今日、ものすごい人の海のなかを
ゆらゆらと歩きました(*゚∀゚)

4 件のコメントあり

  1. 姉小路行灯会の写真検索からお邪魔しました。
    祇園祭の写真もいいですね!
    実は勝手で申し訳ありませんが、
    お願いがあるのです。
    映画のワンシーンとたとえておられた姉小路行灯会の
    1番目の写真を自己のWEBサイトに使わせて
    いただけないでしょうか?
    google検索  京土産 1番目だと思います。
    お返事がなければ諦めます。

  2. 姉小路行灯会画像検索からお邪魔しました。
    祇園祭りの写真も綺麗ですね!
    実は勝手ながらお願いがあります。
    姉小路行灯会画像、映画のワンシーン1番目の
    画像を自己のサイトに使用させていただけないでしょうか?
    google検索 京土産 で1番目の京土産です。
    お返事がなければ諦めます。
    よろしくお願いいたします。

  3. >hosida様
    今後とも「いとをかし京日記」をよろしくお願いしま~す(*゚∀゚)

  4. 道照寺ひろ子様、ありがとうございました。
    その後、リンクされていた「ザ京都」を拝見して
    驚きました。
    プロの方だったのですね!
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です