祇園祭 花傘巡行、還幸祭☆チャイニーズ料理KURIさんでお昼ご飯の巻☆


四条大橋を渡る花傘娘
きのう行われた祇園祭の花傘巡行です

祇園東や先斗町の芸舞妓さんがのる
花傘車も

馬に乗るお稚児さん

夕方からは
還幸祭
祇園祭の起源である
神泉苑には中御座神輿が渡御します

いつも御旅所前にいってるので
今年は初めて神泉苑に来てみたら
すぐに神輿が到着したので
大慌てでカメラを取り出し撮影
もっと早く来てスタンバイしとけばよかった~と反省
1ヵ月にわたる祇園祭もいよいよ終わりに近づいてます
☆ ☆ ★ ☆

きょうはレモンスカッシュが飲みたくなるくらい
蒸し暑かった~
きょうむしょうに中華食べたくなり
最近、堀川紫明北西角に出来たお店
チャイニーズ料理KURIさんへ初めて入ってみました
かなり迷いAランチ880円に☆
本日のメイン料理はエビと野菜の塩味いため
プリプリのエビとキノコや野菜がおいし~(*゚▽゚)
ご飯は伊丹米でお代わりできます
ちょこんとのった丸いあげ物もおいし~

小冷菜は水菜と蒸し鶏のごまたれ和え
コーンスープ?
デザートは杏仁豆腐
一品いっぴんが美味しくて
ちょうどよい量で満足~(☆▽☆)
Bランチの本格派四川マーボー豆腐鉄鍋仕立てや
特製の冷麺、餃子、
北京コース(昼・夜)など気になるメニューたくさんありました☆
今度はちょっと奮発してお得な北京コース1500円を食べに行きたい♪

チャイニーズ料理KURI
堀川紫明北西角
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日  日曜日お昼

帰り北大路ビブレ近くの
住宅街にたたずむ山本園さんで
かりがねほうじ茶とばん茶をget(*゚∀゚)

お茶の看板(*゚∀゚)

2 件のコメントあり

  1. ザ・京都は
    ほとんど毎日更新されていて大変ですね。
    こちらでの取材の様子は
    素人の私には勉強になりますので
    見逃せなくなってしまいました。

  2. > hoshi さん
    こんばんは☆
    ありがとうございます。
    ザ京都も今後ともよろしくお願いします(*゚∀゚)

hoshi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です