ウインドウズxpからウインドウズ7へ☆ニキニキさんの可愛い八ツ橋☆デザート バー クレープさんのホットケーキで幸せ☆雪舟の動く石亀伝説in芬陀院さん


今から2日前のことです。
いつものようにコンピューターの電源を押すと
あれ?
コンピューターがたちあがらない
もしや!
壊れてしまいました(T△T)
なのでブログも長らくアップできずにおりました

壊れてから今日まで
新パソコン買いに行ったり設定したりで
てんやわんや
サポートセンターに何度も電話し(夜中の12時まで営業で助かる)
遠隔操作なるものも初めてやってもらい
XPからウインドウズ7に変わり、
メールソフトがどこに入っているかなど基本的なことから
わからず、汗ダラダラ状態(@Д@
なんとかブログをアップできるまで
復活しました
☆ ☆ ☆ ★ ☆

韓国で大ヒットの皇室ラブロマンス「宮(クン)」に
初日11日、行ってきました
チケット2枚いただき、
韓国好きなchikoliと南座へ
ストーリーも何もわからず行ったけれど
気づけば宮の世界へ
すごく楽しめました☆

公演のあと、ぶらついていて
お店の中からきれいな色が見えたので「こんなお店あったかな?」と
中へ入ると
ブルーや桃色、抹茶色など色とりどりな八ツ橋ずらり
好きな色の八ツ橋と中に入れる餡を選べ、購入だけでなく
その場でいただくこともできます♪

私はブルーの八ツ橋、中の餡はブルーベリーに☆
かわいい☆
その場でパックとふたくち
おいし~
今年の3月にオープンで
聖護院八ツ橋さんプロデュースやって
nikiniki
ニキニキ
四条通西木屋町角

そのあと、chikoliの夕方からの用事まで一休みしようと
デザートバーKrepeさんへ

それぞれ好きな飲み物を頼み
デザートはホットケーキ
半分づつ
クレープシュゼットやフォンダンショコラなど
食べてみたいデザートばかり
かなり迷いました
温かいホットケーキにナイフをいれると
とろ~ん
中からめちゃくちゃおいしいクリーム?が
このマッカランウイスキーが入ってるんやって
ほんとうにおいしい♪
こんな美味しいホットケーキ食べたのはじめて
もっともっと食べたくなりました(☆▽☆)
フレンチプレスによるホットコーヒーも
美味しかった~☆

デザート バー クレープ
東山区四条花見小路西入る北側 井澤ビル5F
am11:00~pm11:00
定休日 月曜日
☆ ☆ ★ ☆

雪舟の動く石亀伝説が伝わる芬陀院さん
面白いお庭です

ウインドウズ7の本も買ったことやし
早く新しいパソコンに慣れなければ(゚д゚)

3 件のコメントあり

  1. 無事パソコン復活して本当よかった!
    NEWパソは7なのね。
    なんかちょっとずつ違うし、XPに慣れてると使いにくいけれど
    本を見て少しずつでも慣れないとね☆
    うちはプリンターが壊れて今どこのにしようか色々考え中・・・

  2. しばらくブログアップが無いのでなぜかな?と思っていましたがパソコントラブルでしたか・・・・・・
     ウインドウズ7の最新型?スゴイ!
    これからバンバンアップしてください、期待していますよ!!!

  3. > chikoli
    ありがとう!なんとかネットとメールができる環境にはなりました。
    プリンター、今はいろいろ良い製品が出てる~。私のプリンターは5年ほど前の古いやつです。
    > kamogawa35
    パソコントラブルでどうしょう~ってなってましたが、とりあえず復活です!
    パソコン パワーアップと共にいとをかし京日記もパワーアップできるよう精進致します。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です