東日本大震災復興支援 傘亭茶席in高台寺☆サツキ美しい詩仙堂☆


梅雨はどこへ?っていうくらい
きょうは太陽光線びしばし降り注ぐ
暑い日となりました

高台寺さんでは7月18日まで
東日本大震災復興を支援する
傘亭茶席
が行われています
普段は外から見てるだけの
重要文化財の傘亭でお茶をいただけるなんて
ステキですね☆
私も最初で最後かもと
傘亭の中をじっくりと眺めて
お茶をいただきました(ノ*゚ー゚)ノ
時雨亭(重要文化財)の1階も茶席の待合となっていて入ることができます
お茶席の収益は義援金として全額 寄付されます

皆さんもこの機会に傘亭茶席へぜひ(*゚▽゚)ノ
☆ ☆ ★ ☆

明日もこんな青空が広がって晴れるのかな
小雨がふるくらいの曇り空になってほしい
☆ ☆ ☆ ★ ☆

サツキがいま、美しい詩仙堂さん
「うわ~きれい」って思わず声に出してしまうくらい♪
この日はたまたま知り合いの方2人にお会いしました(*゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です