岩村紅茶さんで焼きたてスフレとスイートベリーの紅茶☆御霊祭、京都御苑巡幸☆水鳥や蛙、いろんな鳴き声する勧修寺さん☆


先日、岩村紅茶さんで忘れ物をして
きのう取りにいってきました
前、気になった焼きたてスフレセットをオーダー
好きな紅茶が選べるので
新メニューの
スイートベリーに☆
ストロベリー、ワイルドベリー、ブラックベリー
ラズベリーが入った
ベリーづくしの紅茶
ほんのり甘く、ベリーにつつまれ
爽やかです♪
ポットでくるので
2杯目はミルクを入れて、
美味しいです

焼きたてのスフレの真中にスプーンで小さな穴をあけて
生クリームを入れていただきます
くしゅ~って口の中でスフレがとろけて、
あったかフワフワ(☆▽☆)
幸せ度100%

一緒に行ったみかんさんは
ホットアップルパイセットをオーダー
紅茶は
新メニューの
シャンパンロゼ
すごくいい香りが紅茶から
漂ってきます
アップルパイ、少し味見させてもらうと
美味しい~

オーガニック紅茶喫茶
京都銀閣寺 岩村紅茶
左京区浄土寺西田町
OPEN  9:00
CLOSE 19:00
teaiwamura.com/

その後、私は今出川通の坂を自転車で
ス~イスイと下り京都御苑へ
上御霊神社さんの御霊祭
3基の神輿が京都御苑今出川御門から朔平門を往復しました!
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

グゥグゥーとかボォーボォーとか
水鳥や蛙、いろんな生き物の声が印象的な
山科の勧修寺さん
池のそばに行くと
鯉がす~っと近寄ってきます

音収集家は
来るべきところです(゚▽゚)/

2 件のコメントあり

  1. 岩村紅茶さん、行ってみたかったお店♪
    家の紅茶がなくなった時、買いにいこうか迷ってて。
    テイクアウト紅茶もあるのかな?
    スフレも美味しそう!食べたいな~☆

  2. > chikoli
    テイクアウト紅茶、いろいろあるよ☆
    紅茶買いにいったときにでもスフレセット食べてみて♪
    不定休なので電話してからいった方が確実◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です