春爛漫の花の回廊~早春の草花展in京都府立植物園☆松屋藤兵衛さんの福耳☆


きょうはサ~と雨が降ったり晴れたりの複雑な天気
花の回廊~早春の草花展が始まった
京都府立植物園へ行ってきました(゚▽゚)

外ではなにやら強い風が吹いていましたが
なかはこんな風に春爛漫♪

かわいい花、発見☆
ペーパー・キャスケード
キク科

梅園では紅梅、白梅がほころびはじめ

蝋梅は満開
よい香りをはっしていました(*゚▽゚)
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆

ちょっと前、お遣い物を買いにと
大徳寺そばの松屋藤兵衛さんへ行くと
福耳の袋がぽ~んとひとつ置いてあって
迷わず、「ください」と買いました。
福耳は紫野味噌松風の切れ端なり。
いつ登場するかわからない幻の福耳。
ほんのり白味噌の味でモチモチの歯ごたえが◎
あっという間に一袋なくなりました(☆▽☆)

松屋藤兵衛
北区北大路紫野大徳寺前
9:00~18:00
定休日木曜日

2 件のコメントあり

  1. 植物園は一足早く春の装いですね。。。
    いろとりどりのかわいいお花を見るとほっとしますね。
    春よ来い、早く来い!
    この冬はほんとに寒さが身にしみました・・・・

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です