そうだ滋賀へ行こう!健康長寿の観音さん長命寺☆近江八幡 日牟禮ヴィレッジ CLUB HARIEのカフェで焼きたてバームクーヘン、ヴォリーズ建築の特別室を見学の巻き☆


きのう、滋賀県近江八幡市の健康長寿の観音さん長命寺へchikoliと行ってきました(゚▽゚)/
かなり急な808段の石段がきつかった~
朝一で安土城跡に登ってきた後にきたのと体調不良もあって
頭クランクランになりながら到着(〃゚д゚;

鐘楼のそばには修多羅岩(すたらいわ)という
大きな岩が
長寿パワーを少しいただこうと岩をなでなで(*゚ー゚)

境内から琵琶湖や山々が眺められ、絶景です☆

ゴ~~ン
重要文化財の鐘楼の鐘を撞いてきました♪
808段の石段を登った甲斐があった~
景色もよかったし、いいお寺やった
健康長寿の祈願もできたし

本堂のお守りを売ったはるところで
かわいいウサギの置物を発見
起き上がりこぶしになってます☆
ウサギグッズを集めているので即、get(*゚▽゚)
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

長命寺を後にし、近江八幡の街中へ
寒さに震えながら街を散策。
ちょっとゆっくりしようと
CLUB HARIEさんの日牟禮カフェへ
ふわり美味しい焼きたてバームクーヘンとアッサム紅茶をいただき
2人ともほぁ~といい気分

カフェの奥にはヴォーリズ建築の特別室があります☆
お店の方がアンティークな4つの部屋を案内してくれはりました

素敵なオルゴールが!

中の鳥が動くのがかわいい☆

階段そばにも立派な大きなオルゴール

ヴォーリズ建築 外観なり

扉の横の青いタイルが素敵です☆
ヴォリーズ建築の特別室は
予約をするとお1人様500円で
アンティークな部屋を利用することができるんやって
ここで焼きたてバームクーヘンをいただくことも☆

近江八幡 日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ
(滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ )
☆日牟禮カフェ
9:00~18:00(オーダーストップ17:00)
焼きたてバームクーヘンをお土産に♪
マネージャーの玉村さんと特別室の案内をしていただいた はしもとさん、
とっても親切にしていただき、ありがとうございました(☆▽☆)
楽しいひと時が過ごせました☆

このかわいいチョコは
「ル・ミュー」と名付けられた三種のボンボン・ショコラ
クラブハリエの山本隆夫シェフが
2010年の洋菓子の世界大会で優勝された作品です(*゚▽゚)
chikoliが「ル・ミュー」をget(゚▽゚)/
近江八幡の旅、つづく☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です