京の雪☆雪の大原へ 雪の三千院☆雪の宝泉院☆雪の智積院☆


京都市内で雪が溶けていても
大原はまだまだ雪深く、雪景色が楽しめます(*゚▽゚)
三千院へむかって歩き始めると
大きな雪だるまくんがお出迎え♪

雪の宝泉院
盤垣園(立ち去りがたい意)と呼ばれるとおり
雪が深深と降るお庭を眺めていると
ずっと見ていたくてなかなか立ち上がれません
しかし、だんだんと体が冷えきってきて手足が凍ってきたので
自然と立ち上がり、宝泉院を後にしました(*゚ー゚)

杉木立のなかにたたずむ雪の往生極楽院
雪の三千院も素敵でした

地下鉄国際会館駅から望む
雪化粧する比叡山
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

雪の東福寺を満喫したあと、
てくてく歩き雪の智積院
修行僧の方が通る度にお辞儀していかれます

見ると
智積院中興第一世 玄宥(げんゆう)僧正さんでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です