京都紅葉2010☆京都府立植物園の幻想の紅葉☆善峯寺の絶景紅葉☆常照寺の紅葉のお茶室☆参道の紅葉in宝筺院☆紅葉の正伝寺☆西方寺の真っ赤な紅葉☆紅葉の悟りの窓と迷いの窓in源光庵☆�


週末の閉園まじかの京都府立植物園
まさに幻想の世界でした(゚▽゚*)

先日行った善峯寺
山の中腹から見る景色が絶景
疲れが吹っ飛びます(*゚ー゚)

善峯さんへ行った帰り
鷹峯の常照寺さんへ
お茶室の丸窓からちらりと見える紅葉が素敵でした☆

先日行った宝筺院さん
人が次から次へと来はるので
写真を撮るのにかなり苦労しました(ノ゚ο゚)ノ
人が途切れる一瞬10秒くらいに2、3枚なんとか撮れるかと
いうかんじ
紅葉はveryきれいでした♪

週末の正伝寺さん比叡山を借景にしたお庭が美しい
訪れる人が少なく、穴場です
のんびりさせてもらいました♪

正伝寺さん門周辺の紅葉

帰りに通った西方寺さんの塀からのぞく紅葉が真っ赤(*゚▽゚)ノ
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆

週末の源光庵さん
光が射してきた悟りの窓と迷いの窓
               ↑     
    ザ京都の写真は光が射してないバージョンです☆
    クリックして見てみて下さい

紅葉がすごくきれいでした

風が吹くと部屋の中にも紅葉の葉がひらひらと
やってきます(*゚-゚)

週末の真如堂さん
本堂裏の紅葉景色
ほわーとした雰囲気が素敵です☆

境内の紅葉はピークから見頃過ぎでしたが
こんな真っ赤な紅葉も所々で見られました☆

3 件のコメントあり

  1. 源光庵、光がさして素晴らしいです!!何年か前に行ったことがありますが
    こんなに素敵だったかな。。。どうして人のいないベストショットが撮れるんで
    しょう??やはり平日の早朝ですか?

  2. いいですねえ。 ことに吉野窓と正伝寺。
    今年の紅葉は成績がいいとは言え、腕も上げましたね。 当方は今未だ禁足中で、
    「クヤシイ~ッ」

  3. >rinchan
    人のいない光景を撮るには、やはり平日の朝一番、開門と同時に入り、
    人がすっといなくなる瞬間を粘り強く待ち、すばやく撮影です(゚▽゚*)
    閉門前もわりと人が少なくなり、撮影チャンスが訪れる瞬間があります!
    >sango-kc
    正伝寺は静かで人もいなくてよかったです☆日がさしてくると暖かくて縁側でひなたぼっこして、眠た~くなりました。
    早く外へ出かけられるようになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です