京都紅葉2010☆金蔵寺の紅葉の絨毯☆紅葉の十輪寺☆幻想の紅葉in大原野神社☆鮮やかな紅葉in正法寺☆二尊院 紅葉の馬場☆清涼寺の紅葉の渦☆


細い山道をぐんぐん登った山奥にある古刹、金蔵寺
お寺の庫裏のそばで美味しそうな
野菜やゆず、ジャムなどが売られていたり
ほのぼの~としたお寺でした(゚▽゚*)
境内は紅葉の絨毯が広がり、風情にあふれてました☆
かなり行くのが大変なお寺ですが、また行きたい

なりひら寺の通称で知られる十輪寺さんの
紅葉
も素敵でした☆

大原野神社の紅葉のグラデーション♪


狛鹿と紅葉                     紅葉がキラキラ

大原野神社のおむかえの石庭で有名な
正法寺さんの花火紅葉

紅葉の中にうっすらと正法寺さんの赤い塔が見えてます(゚▽゚)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

二尊院、今日の紅葉の馬場
境内はピークを迎えていました

紅葉の渦in清涼寺

5 件のコメントあり

  1. ためいきがでますね~紅葉のすばらしさに・・・・
    金蔵寺、バス降りてから50分も歩くんですか???
    大変そうだけど、行ってみたいお寺ですね!

  2. こんばんわ
    見事なお写真ですね。
    二尊院散々撮り直されていた成果が出てますね^^
    でも1日のうちにこれだけ回られるのはさすがです。
    京都の紅葉は大体見尽くしたかなって思っていましたが
    まだまだ全然知らない場所がありますね。
    これからも役に立つ情報提供してくださいね。陰ながら応援しています
    ここを先に知っていたら後追いで撮影しに行ったのに・・・(笑)

  3. >rinchan
    ありがとうございます♪
    私は金蔵寺まで車でのせてもらったのですが、金蔵寺へむかう山道もなかなか風情あるので、頑張って歩いていくのも楽しいと思います!
    車が一台しか通れない細い道のところもあるので、道をよく知っている人でないと運転怖いと思います。
    >やっちゃん
    こんばんは☆
    私も京都の紅葉、まだまだ行けてないところいっぱいあります。
    京都の魅力をたくさん紹介できるように精進いたしますので、これからも
    よろしくお願いします!

  4. 当山、十輪寺へお参りくださいまして、ありがとうございます。
    紅葉も美しいですが、春のなりひら桜も見事ですよ。
    オフィシャルブログで写真もご覧になれますが、また、一度、なりひら桜にあいにくて下さいませ。

  5. >左馬頭さん
    こんにちは☆
    ブログを拝見いたしました!
    なりひら桜、見事ですね。美しいです。
    なりひら桜にいつか会いに行きたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です