京都紅葉2010☆紅葉の古知谷 阿弥陀寺へ☆不断桜ともみじin実光院☆紅葉の来迎院☆紅葉の鷹峰 常照寺☆


先日、大原に行ってきました
まず洛北、古知谷 阿弥陀寺へ(゚▽゚*)

バスを降りると8時ごろ
光がぱ~と射してきてきれい☆
阿弥陀寺の前にて

山門をくぐると
わぁ~ ものすごい急な坂
大きな杉の木の中をひたすら上がる(約20分)とやっと到着~
静かな境内には誰もいない
ゆっくりしたかったけど、気づくとバスの時間まであと13分
どうしょ~~(ノ゚ο゚)ノ(バスが2時間に1台しかない) 
お寺の受付の方が帰りは下りやし10分ほどで下りられるから
間に合う、大丈夫と元気づけてもらい
大急ぎで走ってはしって
先日から足にみがいってたのもあり
下へ降りると足がガクガク
バスがちょうど来て、セーフ 間に合った~(゚▽゚)/

すごくいいお寺でまたすぐにでも行きたいと思いました☆
今回は30分ほどしかいられなかったので
こんどはもっとゆっくりしたいです☆

そして実光院へ
不断桜と紅葉の競演を楽しみました♪

お抹茶とお菓子をいただきながらひと休み
のんびりできます☆

実光院の前の景色

次に紅葉の来迎院
人も少なくのほほん(゚▽゚*)

大原三千院の赤門
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日、閉門前に鷹峰の常照寺へ
吉野門前の紅葉、見頃でした
境内でうさぎ、発見!!
来年はうさぎ年♪

境内の紅葉も風情ありました(゚▽゚*)

2 件のコメントあり

  1. > sango-kc
    古知谷まで自転車で行けたらいいのに☆
    自転車は貴船神社や愛宕念仏寺あたりまでが限界かな。

sango-kc にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です