続、舞鶴プチ旅☆赤れんが倉庫群、舞鶴肉じゃがクッキー&みなと舞鶴銘菓ミニいわしサブレ&海軍さんの珈琲get☆


舞鶴プチ旅続きなり☆
南極観測船「しらせ」出港の前に
東舞鶴へ

赤れんが博物館近くの
カフェヨ・オアゾでカボスジュースをいただき、
ひと休み☆
のんびり空気が漂うお店でした(゜∀゜*)

5分ほど歩き、赤れんが倉庫群
くつろぐ可愛い白い鳥☆

まいづる智恵蔵の館内で

肉じゃがのルーツは舞鶴ってことで
舞鶴肉じゃがクッキーをget(゜0゜)
煮込んだ肉じゃがが練りこまれています☆
しっかり味がついたクッキーってかんじ

JR西舞鶴駅の舞鶴観光協会で
みなと舞鶴銘菓
カルシューム入り
ミニいわしサブレを購入
いわしの形がかわいい♪
海の味?がするクッキー
かなり美味しくて(゚▽゚)/
やめられない止まらない~♪状態
御菓子処 梅原さんのお菓子です
もっと買っといたらよかった~☆
ミニ赤れんがサブレもあってこちらも美味しそうでした

海軍さんの珈琲
この珈琲、美味しいんやって
家の珈琲がなくなってからのお楽しみ♪

夜は赤れんが倉庫の一部がライトアップされるそう(*゚▽゚)

2 件のコメントあり

  1. 京都には海が無いと思ってました。 
    素晴らしい歴史がある舞鶴を忘れておりました。しらせも秋にはまた南極に行くそうですね。
    海洋国のロマン!いいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です