9月なのに今日も猛暑☆岩屋神社の八朔祭・御百燈献灯神事へ行くの巻き☆


きょうから9月ですね
9月というのに夜の9時過ぎで30度(ノ゚ο゚)ノ
今日、舞鶴で最高気温38.3度、京田辺市は最高気温38.2度やって!!
熱帯夜続きで、
夜もおちおち寝てられず、
寝不足な日々です(  ̄_ ̄)

きょう、夕方より山科の岩屋神社 八朔祭へ☆
初めて行った神社さんで道がちょっとわかりにくて(方向音痴のため)
3人の人に助けられて無事到着
気になる狛犬、発見
この表情に惹かれました(*゚ー゚)

岩屋神社からだいぶ歩いたところにある
奥之院の陰陽岩も見たかったけど…
6時過ぎてて人っ子1人いなくて&山道
&不審者を見たらすぐ通報の看板3つを見て
参道を少し入ったところでジェイソンがもし現われたらと急に怖くなり
断念、残念(T∇T)

岩屋神社の奥之院に行く道の通りすがりに
笠原寺があり、ちょこちょこっと入っていき
階段を登った本堂の前から今日の夕空をしばし眺め一息つきました(゜∀゜*)

そして、岩屋神社の八朔祭・御百燈献灯神事

私も灯りをともしてきましたo(゚▽゚)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です