六斎念仏で大活躍の獅子たちの巻☆


きのう夜、吉祥院六斎念仏を見に行ってきました(゜0゜)♪
ヘビメタのライブみたい♪
すごいヘッドバンキング

碁盤の上にあがり逆立ち                ぐるりん ぐるりん
すご~いヽ(゚◇゚ )ノ

吉祥院天満宮からの帰り、
ライトアップされた東寺さんを
眺めながら自転車で駆け抜けました☆
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

ビヨ~~~ン
先日、上善寺さんでの
小山郷六斎念仏
の獅子

やさしい表情がかわいくて好きです(゜∀゜*)

緑の顔に赤い体の吉祥院天満宮の獅子☆

4 件のコメントあり

  1. ボクがへばってサボったところをちゃんと巡ってくれはった。 どっちも脚立持参?でご苦労様です。
    あと29日19:00梅津、30日19:00(本番20:00)から久世。
    どっちも遠いですが、出来れば(少なくともどっちかには)行きたいと思っています。

  2. >sango-kc
    どちらも脚立持参です☆
    吉祥院天満宮までの道のりがちょっときつかった…
    天満宮に到着したとき、大汗かいてました
    梅津も久世も遠い~ヽ(゚◇゚ )ノ

  3. 吉祥院の場合、行きはよいよい帰りは怖い~~つまり京都上がる下がるが諸に利いてきますからね。
    梅津は四条通りには違いないけれどバス。 久世はJRの桂川からは歩いて十分。 JRなら多少遅くなっても大丈夫。 とそれ以上は未だ考えていません。 今日(28日)は朝から三千院の放生会に行って来ます。

  4. >sango-kc
    ほんと、行きはよいよい帰りは怖い~♪です。
    三千院の放生会、行ったことない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です