八朔で四つ葉タクシー発見☆プチ贅沢!ぎおん徳屋さんで特上抹茶 宇治金時をいただくの巻☆


カンカン照りの昨日、
八朔白川子供まつり などに行ってきました
花見小路通や白川巽橋付近は人でごったがえしてて
よけい暑かった((゚Д゚;))

あっ、ヤサカの四つ葉タクシー発見(*゚▽゚)

炎天下のなか日傘をさして挨拶まわりをする芸舞妓さん
カラフルな日傘もかわいい☆

面白い暖簾
ナマズ?
めちゃくちゃ暑くて冷たい美味しいもん食べたい~ってなって
本わらびもちで有名な ぎおん徳屋さんへ
数日前におかんが ぎおん徳屋さんのかき氷を食べて
美味しかったらしくて、それ以来、
「あんたも食べてき~」と毎日のように言うてたこともあって
おもいきってお店に入りました☆

特上抹茶 宇治金時をオーダー
1300円!なり
プチ贅沢してしまいました☆
しばらくすると所々に金箔がのった
特上抹茶 宇治金時が登場
濃茶でつくられたシロップをお好みでかけて
いただきます☆
まずは氷だけをひと口、
うわ~口の中で氷がふわりととけていく~
食感が不思議
濃茶シロップをかけて
ものすご~く美味しい(☆▽☆)

氷の中からつぶあんと白玉がこんにちは
白玉がほわんと甘くて、つぶあんも美味しい~
こんな美味しい宇治金時食べたん、生まれて初めて
濃茶シロップも全部、飲みほしました☆
食べ終わると、暑さも疲れもどっかいってました(゜∀゜*)

ぎおん徳屋
四条花見小路南へ四筋目東北角
正午~午後6時
並んだはる~

2 件のコメントあり

  1. 炎天下に、この舞妓スタイルはめっちゃ暑いでしょうけれど、暑そうな顔をしてないですね。
    ん~プロやね。
    なまずもかわいいね。

  2. >aobu
    芸舞妓さんって汗かかないの?と思うくらい
    颯爽と歩いてはるし、すごいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です