京の七夕「舞妓茶屋」in先斗町歌舞練場☆東大谷万灯会、高台から見る京都の夜景☆高台寺 燈明会の提灯とおばけ提灯☆


きょう14日、写友さんにお誘いいただき、
先斗町歌舞練場の京の七夕「舞妓茶屋」へ☆
はじめ間違って祇園歌舞練場へ行ってしまい
ダッシュで先斗町へ
ほんとうにすいません
頭がだいぶやられているみたい( ´△`)

舞妓さんの華麗な舞も見られて、一緒に写真も撮れます☆
ビールやおつまみの他に甘味もあって
みつまめとグリーンティーに♪
舞妓茶屋は15日まで☆

その後、東大谷万灯会へ
先斗町から大谷祖廟の高台まで
トコトコ歩くとものすごい汗ヽ(゚◇゚ )ノ
頂上から見る京都の夜景
きれい~☆

しばし、夜景を見て

高台寺へちょっと寄ってみました☆
燈明会&夏の夜間特別拝観、18日までやってはります(゜∀゜*)

境内にびよ~んとおばけ提灯が(゜0゜)
百鬼夜行展は8月31日までやってはります☆

そして一念坂、二年坂をトコトコ歩き
ライトアップされた八坂の塔を通り、
そろそろ帰宅です(゜∀゜*)

6 件のコメントあり

  1. >Anonymous
    ありがとうございます。
    高台へ上がるのはけっこうしんどいですが
    上からの眺めはきれいです。

  2. 灯と夜空のコントラストが秀逸、感動いたしました!
    ただ唖然として、言葉が見つかりません♪

  3. >首都圏オールドBOY
    ありがとうございます☆
    ほんの5分から10分ほどの間ですが
    トワイライトタイムはいつもきれいです♪

  4. はじめまして。
    私たちもこの日、舞妓茶屋を訪れていました。
    あら?、写真に・・・!!

  5. >カスモンさん
    はじめまして☆
    もしかして写真に?
    これも何かのご縁ですので、
    これからもよろしくお願いします(゜∀゜*)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です