与謝野町の15万本のひまわり畑☆丹波黒豆アイスをいただくの巻☆


先日、格安のバスツアーを利用して
与謝野町の15万本のひまわり畑へ(゚▽゚)♪

緑美しい田園風景が広がってます☆

この日はあまりにも炎天下すぎて
早く日陰に行きたい~ってヘトヘトで
あまり写真も撮れず( ~д~)/

バスが立ち寄った売店で
美味しそうな丹波黒豆アイス(350円)を♪
丹波特産の黒大豆を使った黒豆アイス
冷た~い黒豆をそのまま食べているかんじで
実に美味しい◎
味わい深い
他にも種類があって
「黒豆ワイン」「黒豆エキス」などがありました(゜∀゜*)

4 件のコメントあり

  1. わあ~~夏ですねえ!!やはり夏にはひまわりが一番似合いますね。早速
    壁紙にいただきます!暑かったでしょう!お疲れ様でした。

  2. >rinchan
    ありがとうございます!
    夏といえば、花火やひまわり、そしてアイスクリーム(゜∀゜*)
    ひまわり畑、猛烈に暑かった~☆

  3. 『ひまわり』→すぐソフィア・ローレン主演名画”SUNFLOWER”の美しいテーマ旋律を想いだします♪伊集院静「志賀越みち」216頁《五山の送り火》章を読んで、ちょっとせつなくなりました。

  4. >首都圏オールドBOY
    名画『ひまわり』、まだ観てないのですが、ぜひ観てみたいです☆
    伊集院静「志賀越みち」、今、糺の森でやっている古本まつりで探してみようかな。まだ古本にはなってない最新刊本かな?

rinchan にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です