貴船神社の七夕笹飾りライトアップ☆亀屋清永さんの祇園さん☆


きのう、長刀鉾吉符入り の後、ふと思い立ち貴船神社へ
貴船は鞍馬よりも1キロ遠いだけあって
まだ?まだ着かへんと坂道がかなり辛かった(*-*
自転車はきつすぎる
貴船にようやく着いたときは髪の毛はボロボロ、顔も疲れ果て、
洞穴からひょっこり現れた人みたいになってました(((゚Д゚;)))
どこでもドアがあればなぁ

明日は七夕☆
七夕笹飾りライトアップin貴船神社
8月15日まで☆
やはり貴船は涼しくて気持ちいい♪
帰り道は真っ暗で、所々にしか灯りがついてなくて
ちょっと怖かったけど

今年ももう祇園祭ですね☆
清浄歓喜団で有名な亀屋清永さんの祇園さん
長刀鉾の焼印の方は黒砂糖入小倉
食べやすいプチサイズで
皮はもっちもち(゚▽゚)/

2 件のコメントあり

  1. 貴方の足の役には立たないかも知れないけど、京都バスの貴船貴船口間を結ぶ路線、貴船発の最終は16:40で、貴船口、御園橋、上堀川、北大路ターミナル経由高野車庫往きですよ。
    タクシーかマイカー並?

  2. >sango-kc
    貴船バス情報、ありがとうございます☆
    最終時刻がわりと早いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です