絶景の丹後半島!伊根町の舟屋☆近畿最北端 経ヶ岬☆丹後半島の間人浦の立岩☆森林ノアイス☆


先日、バスツアーで丹後半島一周と舟屋めぐりに行ってきました(゚▽゚)/
まず、天橋立を眺めながらお昼ご飯☆
後ろの方に見える木は黒松。
全長3.6キロメートル、約八千本の黒松がずらりと並んでいます

伊根町の舟屋
遊覧船で舟屋めぐり
船上からウミネコにエサをあげると
ギュイ~ンとすぐ近くまで飛んでくるのがかわいい(゚▽゚*)

舟屋
昔は400軒くらいあったそうですが
今は230軒。

舟屋の里公園から眺める
舟屋と伊根湾
絶景(☆▽☆)

近畿最北端 経ヶ岬

晴天だったので海の色がすごくきれい

経ヶ岬灯台
ギリシャの地中海みたい

丹後半島の間人浦の神秘的な立岩
エメラルドやブルーの海の色がきらきら輝き
ものすごっくきれいo(゚▽゚)o
もっとゆっくりといたかったけど
時間が限られているのが惜しい
丹後松島や屏風岩は車窓から見るだけだったので
また行きたい~
足がないので
バスツアーで行くしかないけど
丹後半島へ遊び行こかな~という方、
私も誘って下さい。

気になる木の前の道の駅の売店で
ちょっと気になった
森林ノアイスを購入(350円)
365日24時間、自然放牧された「森林牧場」の
ジャージー牛のお乳が80パーセントも含まれた
贅沢なアイスやって☆
帰りのバスの中でいただきました
濃いミルク味かな~と食べると
思ったよりあっさりしたアイスでした♪

2 件のコメントあり

  1. 日本海はやはり美しい!チヌ釣りをした伊根の筏、懐かしいです。しかしいい天気!道照寺さんは晴れ女かな?
    いつの日かお誘いしたいですね。

  2. >てったいの熊五郎
    晴れていたので海の色がほんとうにきれいで、感激でした☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です