京大そばのチェルキオのお豆腐ぱん&れんこんのパン☆サツキ咲く正伝寺のたぬき☆


土ようび、京都吉田山大茶会の帰り
京大時計台ちかくのベーカリーチェルキオさんへ
はじめて入りました(゜∀゜*)

上に野菜下にチーズとハンバーグ           イチゴのメロンパン
をはさんだボリューム満点のハンバーガー       かわいい☆
美味でした☆

れんこんのパン
ちょっとめずらしいのでget
他にも魅力的なパンいっぱい♪
パンは卵を一切使用せずに
つくられてます
南禅寺の豆腐を練りこんだ
豆腐メロンパンもget☆
全部、美味でした◎
カフェもあります
ベーカリー&キッチン チェルキオ
左京区吉田二本松町
午前9時~午後10時
定休日水曜日

京大の気になる建物
表の札に
京都大学YMCA会館
地塩寮と書いてありました
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

きのう、洛北西賀茂の正伝寺さんへ
比叡山を借景にした獅子の児渡し庭園
サツキが見頃でした(☆▽☆)

正伝寺さんのユニークな狸たち(゚▽゚)/

2 件のコメントあり

  1. YMC会館は中々風情のある建物です。
    二階の洋風の広間では友人がリサイタルを開きました。
    機会有れば 中に入って見られては如何でしょう。

  2. >湯屋番
    今度、通ったときにでも中へ入ってみようと思います。
    地塩寮はウィリアム・ヴォーリーズの設計だそうです☆

湯屋番 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です