千本ゑんま堂大念佛狂言で泥棒よけの矢、入手の巻☆つつじの国in三室戸寺☆


先日行った、千本ゑんま堂大念佛狂言
最終日の4日に行ったのですが面白かった~
いっぱい笑いました(☆▽☆)

毎年公演の最終日の一番最後に行われる「千人切り」
最後に本堂でお加持があり、狂言で使用された矢が
有料(500円)で振る舞われます☆

この矢は家に持って帰って玄関の鴨居の上に置いておくと
万一、泥棒が入ってきても矢が落ちてきて百貫の重さで
泥棒を押さえつけるといわれている泥棒よけの矢です☆
万一のためにこの矢を持って帰って
玄関に飾りました(゜∀゜*)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆

つつじ・しゃくなげ園が公開されている三室戸寺さん
つつじの国に迷い込んだかと思いました☆

三室戸寺のゆるきゃら福徳兎さん
来年はうさぎ年ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です