京都桜便り♪京北の旅、常照皇寺の桜☆福徳寺の桜☆特選和牛 登喜和さんで焼肉定食☆


常照皇寺の桜咲く参道
きのう、常照皇寺へ行かれる方の
車に乗せてもらい行ってきました!
念願かなった~☆
感謝感激(゚▽゚)/

流れる九重桜の向うに怡雲庵(いうんあん)

左近の桜と九重桜
凛とした空気と開放感あふれる境内に
心がほっとします

シャクナゲも咲き始めてました☆
勅使門そばの御車返しの桜が満開になる頃にもう一度行きたいなぁ。

福徳寺の散り始めたかすみ桜
満開の頃にも訪れてみたいです

横からみるとかなり華やか福徳寺
周山の人気店 特選和牛 登喜和さんでお昼ごはん(゜∀゜*)

私は焼肉定食(1000円)をオーダー
美味しいお肉!ジューシー
御飯がすすみます☆
御飯の量が多かったので
最初食べれるかなと思ったけど
ペロリでした

一緒に行った2人はビフカツ定食
(定食は御飯、豚汁、つけもの付き)
お2人からビフカツをいっぱいめぐんでもらい
いただくと、こちらも◎
食べすぎ?
サービスランチのハンバーグも美味しいらしいのですが
売り切れてました
久々にちゃんと座ってお昼御飯が食べれて嬉しかったです♪
桜便りを始めてから、行儀悪いですが時間の節約のため
歩きながらパンを食べたり、
適当な場所で5分くらいでお昼たべてました

京都・周山 特選和牛 登喜和
京都市右京区京北周山町
11:30~17:00
定休日 水曜日
京北のプチ旅、つづく♪

4 件のコメントあり

  1. いつも楽しく拝見しております。
    すばらしいですね〜桜。
    ところで、一つお聞きしたいのですが、
    鈴虫寺にいくと、かなりの確率で願いが叶うと聞いたのですが、
    そんな噂はあるのでしょうか?
    例えば、すてきな男性に出会えるとか…

  2. >nenene
    いつも見ていただき、ありがとうございます♪
    鈴虫寺にひとつだけ願い事を叶えてくれる幸福地蔵さんがいはります。
    学生時代、友人は願い事が叶った!と言っておりましたが。
    好きな人に告白して、うまくいったそうです。
    昨年の夏に私が鈴虫寺の前を通ったとき、ずらりと行列ができていてびっくりでした☆

  3. ふ~ん、そうなんですか?
    ひろ子記者、素敵な桜ショットに、感涙しました!
    ありがとう!

  4. >首都圏オールドBOY
    京都桜便り、楽しんでいただき、おおきに☆
    まだ少し続きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です