京都桜便り2010☆山頭火句碑のそばで桜舞い散る☆パンケーキハウス ラインベックでリコッタパンケーキ☆京都御苑 出水小川の八重桜☆


山頭火の「音はしくれか」の句碑がある
杉坂の桃源山 地蔵院
風が吹き、桜の花びらが舞い散る幻想的な
光景を見ることができました。
実際その場にいたときはほんまに
夢のようでした(゜∀゜*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆

きのう朝、
西陣のパンケーキハウス ラインベックさんで
モーニング限定(10時まで)の
リコッタパンケーキ フルーツ付
(コーヒー・紅茶付)945円をいただきました☆
ふっわふわ~の焼きたてパンケーキ(リコッタチーズ入り)を
メープルシロップにたっぷりつけて食べると
幸せいっぱいです♪
メープルも◎
一緒にいったchikoliの頼んだ
プレーン(コーヒー・紅茶付き)630円
のパンケーキも少し味見させてもらうと
こちらも美味☆
パンケーキってこんな美味かったんや~

お庭もあり、のんびりくつろげる空間です
ラインベックさんは美味なアップルパイで有名な
松之助さんの姉妹店です☆
今度はフルーツがいっぱいのった
パンケーキが食べてみたいなぁ(゚▽゚)

パンケーキハウス ラインベック
上京区大宮通元誓寺下ル
OPEN 8:00~18:00
CLOSE 月・火(祝日の場合営業)

きのうの京都御苑 出水の小川
八重桜満開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です