長岡天満宮の真っ赤に染まるキリシマツツジ☆乙訓寺さんの牡丹、満開☆京都136メロンパンの夕張メロンパン☆メサベルテさんの究極のクリームパン☆長岡京ベーカリーショップ ヤマグチ��


きのう、長岡天満宮の真っ赤に染まる
キリシマツツジの参道を通り抜けてきました(゜∀゜*)

今がピークです☆

境内をうろついていると
「美味しいメロンパンが焼けたよ~」の声
キャラメルメロンパンやチョコチップメロンパンなどいろいろあり、
夕張メロンパン(150円)を1つ、購入☆
外のカリカリッと中のふんわりの食感に
ほどよい夕張メロンの味!
しかも焼きたて。美味でした
京都136メロンパン、覚えとこ☆

そのあと、牡丹のお寺 乙訓寺さんへ
牡丹、満開

乙訓寺さんからの帰り、長岡天神駅近くのパン屋さんメサベルテさん
の前を通ると究極のクリームパンの張り紙が!
究極ってどんなんやろ?と中へ入り購入☆
焼きたてで、クリームがまだ温かくて
ほわんとした味。
疲れた体がちょっと回復しました
そのあと、駅のすぐ前の竹の子や味噌などを
売ったはるところで竹の子あんぱんを発見(゚▽゚)/

竹の子の焼印がかわいくて即、購入☆
長岡京ベーカリーショップ ヤマグチさんの竹の子あんぱん
1個150円なり

中に竹の子が入ってて美味しい
ヒットでした(*^-゚)v
そして阪急河原町で降りて、

Caede hotel kyoto sanjoさんへ
最近できたホテルさん☆

ネオンアーティスト安彦哲男さんとテキスタイルデザイナー藤井翼さんの
コラボレーション作品展「art exhibition ISEGATA」を見に行ってきました
伊勢型紙の模様がネオンの光にぼわ~と浮かびぽわ~ん( ゚ ρ ゚ )

落ち着く空間でした

2 件のコメントあり

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です