京都桜便り♪京都御苑 宗像神社の彼岸桜☆京都府庁旧本館のしだれ桜☆chikoliとランチ15鮨よし田さんでお鮨10貫の巻☆


火曜日からずっと雨
今日の2時過ぎごろからやっと小雨になり
びよ~んと外へ飛び出しました(゚▽゚)♪
京都府庁の帰り、御苑によると
宗像神社

ヒガンザクラが満開に咲き誇ってました
(写真はクリックで全て大きくなります)

京都府庁旧本館春の一般公開へ

時折、小雨がぱらぱらぱら
雨にぬれるしだれ桜
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ☆
先日、お鮨が食べたくなり
chikoliと鮨よし田さんへ
前から行きたいと思っててやっと行けました♪
お昼、お鮨10貫赤だし付き(2000円なり)をいただきました(゜∀゜*)
 
ヒラメ                            イカ
1貫目から美味しい~を連発☆
 
シマアジ                      「ブログに載せるし」と言うとポーズをとってくれたりと
                            すごく気さくでノリのいい大将です
 
マグロ                         コハダ
 
タイラギ                         アナゴ
コリコリしてて歯ごたえ◎
 
タマゴ
食べてから気づいたのですが
タコとキスの写真を撮るのを忘れてた~
酢がきいててシャリも美味
シャリはお好みで量を多くしてもらうこともできます☆
お鮨は美味しいし、お店の雰囲気もほのぼの~なので
また行きたいなぁ

鮨よし田
左京区下鴨東半木町
昼 11時半~1時半迄
   おすし2000円より
夜 5時半~9時入店
   おすし5000円より
   おまかせ8000円より
電話075-702-5551

4 件のコメントあり

  1. はじめまして。
    鮨よし田さんのお鮨、お手頃価格でおいしそうですね。わりと近くに住んでいるのですが知りませんでした。
    今度行ってこようと思います。

  2. 本来鮨は素手で食べる物。
    職人?が素手で握って皿に盛って?箸で食べさせる?
    日本の文化も精神を忘れ切ってますね。

  3. >さくら
    是非、美味しいお鮨をいただいてきてください♪私もまた行こうと思います☆
    >江戸前
    手で食べたい人、お箸で食べたい人、人それぞれ好きなように食べたらいいと思います。
    いろいろなお客さまのニーズに答えるおもてなしの心が大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です