京の桜便り2010☆妙覚寺の花火桜☆渉成園のしだれ桜☆六角堂の御幸桜☆七条鴨川のしだれ桜☆祇園白川のシダレサクラ☆


バ~ン バチバチバチ
花火のようなしだれ桜
昨日、また妙覚寺さんの前を通り、青空のもとパシャ☆

渉成園 枳殻邸のしだれ桜も美しかった~(゜∀゜*)

桜咲く渉成園 をのんびり散歩もいいものです
わりと人も少なめです☆
しだれ桜は満開ちかく咲いていましたが
染井吉野はまだ咲き始めです!

六角堂にもちらりと寄りました
御幸桜が8分咲きくらい

夕暮れ時の
七条から五条の鴨川のしだれ桜
向うに京都タワーがぼわんと

満開ちかくまで咲き誇っています☆
ちょっとぽわ~んモードで撮ってみました
ポワ~ン

祇園白川に寄ると
早咲きのしだれ桜が咲いていました
周りの染井吉野はまだです
今日の朝、テレビのニュースで今年の桜は気温が低いから
わりと長持ちするというたはりましたo(゚▽゚)o

2 件のコメントあり

  1. 京都ではもうこんなに咲いているのですね!!
    どれもこれも素敵だけど、特にポワ~ンとした桜が好きです!!
    早く仕事を片付けて、京都にポワ~ンとしにいきたいです。

  2. >rinchan
    京の早咲きの桜は満開ちかくまで咲いてきております☆
    今週末頃なら、お天気にもよりますが、醍醐寺の霊宝館のしだれ桜や法金剛院の待賢門院桜などがいい感じになりそうですo(゚▽゚)o
    是非、京都にポワ~ンとしにきて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です