京の新しいゆるきゃら登場!東山路傍の触れ仏☆神秘の笠置寺☆幻想の東山花灯路2010☆

いま、京都・東山花灯路2010で東山界隈は賑わっております
私は初日の13日に行ったのですが、ものすご~~い人。

ねねの道を歩いていてふと横を見ると
お地蔵さんの姿がボ~
高台寺塔頭 岡林院の前の三地蔵さん
13日から「東山路傍の触れ仏」というのが始まってました(゜∀゜*)

キラキラキラ☆
かわいい秀吉・ねねの像
新しい京のゆるきゃら登場(゚-^v)
(写真はクリックで全て大きくなります)
東山路傍の触れ仏で先日、行った当尾の石仏めぐり を思い出しました☆


巨大な岩が点在する笠置寺は、はじめて行ったのですが
「すご~い」と圧倒されます!!

神秘を感じます☆
行きたくてもなかなかこんな山奥まで
来られないので、車に乗せてもらえて感謝です。
☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ところ変わって
京都・東山花灯路が行われている円山公園。

坂本龍馬・中岡慎太郎像が
ぼわ~とライトアップされているぜよ

光輝く知恩院さんの前を通ると
見ると幸せになれる
狐の嫁入り行列に遭遇
やった(゚▽゚)

幽玄の青蓮院の大クスノキ
きょう、朝に親知らずを抜きました
お医者さんが「今日1日はおとなしくしてなあかん」
とおっしゃたので、部屋にこもってます(~0~)

4 件のコメントあり

  1. 良い医者は抜かんぜよ。虫歯とて自浄力で何とかしようと試みているぜよ。写真の石達が親知らずに見えるぜよ。桜のシャシ〜ン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です