龍安寺のもみじの絨毯、お昼食べ損ねるの巻☆


昨日は小雨降るなか龍安寺
散りもみじが雨にぬれてきらめいていました(゚▽゚*)

石庭はいま、工事中なのでいつもとはちがった
位置からの鑑賞です

境内のあちこちに散りもみじの海ができていました☆

幻想的な石庭
(写真は全てクリックで大きくなります)

鏡容池&もみじ
この日はお昼を食べ損ねました
龍安寺へ行った後、
今宮神社参道のイチョウの絨毯の写真を撮り停めていた自転車の所へ戻ると
あれ?かごに載せていた買ったパンの袋がない
ちょっとのすきに誰かに盗られたのか?と辺りを見回すと
地面にパンの袋と中に入っていたクリームパンの紙袋がちらばってる~(((;゚Д゚))
恐る恐る紙袋を覗くとあれ?なかみがない~
なんとなく上を見たらカラスが!
パンを食べていました(T-T)

証拠写真
クリームパンと食パン合計370円をカラスに盗られた~
この日は朝から何も食べてなくてものすごくおなかすいてたのに~
キャラメルも入った豪華なクリームパンやったのに~
教訓 自転車のかごに食べ物を入れた袋を置いておくな!

3 件のコメントあり

  1. いつも楽しく拝見しています
    やられましたね
    カラスはダンボールの上からでも中に食べ物があれば突き破ります!
    おきお付けあれ

  2. このまま京都の紅葉もみないまま年を終えるのは心残りなので、急遽明日行くことにしました。いとをかし情報に従って一日歩き回ります。とりあえず「今ここ!」っていう最新情報を教えてください。東福寺はまだOKですか?

  3. >滋賀県人
    カラスには以後、気をつけます!
    以前、鴨川のベンチでパンを食べようとした時、急にトンビが下りてきてパンを盗られたこともあります。
    >rinchan
    こんばんは☆
    京のもみじはほとんど終わってしまいました((;゚Д゚))
    東福寺も今年は落葉が早くてもう終わってます。北野天満宮のもみじ苑は13日まで公開されています。まだ残っているかな??電話で確かめられた方がいいかもしれません。下鴨神社の糺の森なら明日でもまだいけると思います。
    西京区嵐山の竹の寺地蔵院も紅葉するのが遅いのでまだいけるかな?今年はいつもより紅葉が1週間ほど早いので地蔵院ももう終盤だとおもいます…

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です