chikoliとランチ12、松ヶ崎大黒天の紅葉の絨毯、鷺森神社の紅葉、京都家庭裁判所の紅葉、紅葉の下鴨神社糺の森

きのう、chikoliと松ヶ崎のほく泉 大さこさんへお昼を食べに行ってきました(゚▽゚*)
8月以来、ひさびさです☆
いつもは千円までランチなのですが、
今回はひさびさ&今年最後のランチということで特別2千円までに。

八方皿盛り1600円をいただきました
造り 天ぷら 煮もの 焼きもの 切り御飯 煮出し
赤だしも付いてます
造りも天ぷらも美味しいし、生麩も付いてたし、
とにかく全部美味でした
おすすめです(゜∀゜*)
chikoliは利休皿盛り2100円に。
こちらは切り御飯がにぎり寿司になります☆
他にも天丼、海鮮丼、うな丼など各1050円赤出し付きがありました。
今度は海鮮丼とか食べてみたい♪

デザートの柿

ほく泉大さこ
左京区松ヶ崎
電話075-703-0035

自転車がかわいかったのでパチリ☆

この後、松ヶ崎大黒天へ
紅葉の絨毯が広がっていました

その後、鷺森神社へ

森閑とした境内の森
幻想的でした(゚▽゚*)
(写真はクリックで全て大きくなります)

5日はこの日だけ公開された
京都家庭裁判所のお庭
紅葉の穴場です☆

幻想の下鴨神社 糺の森

京都の紅葉2009はこれでおしまい☆ ☆ ☆

2 件のコメントあり

  1. 行ってきました!東福寺はやはりおわっていましたが、光明院は静かで心休まる別天地。また訪れたい所です。その後下賀茂神社糺の森、嵐山へ。厭離庵はもう公開終了でした。残念・・・清涼寺の隅っこの紅葉がきれいでした。どこかにひろこさんいないかなあ・・と思いつつ最後の紅葉を楽しめて大満足!ありがとうございました!!

  2. >rinchan
    こんにちは☆
    最後の京の紅葉を楽しんでいただけてよかったです。
    光明院はさつきや新緑の頃も素敵です。来年も紅葉の京都に是非ぜひ遊びに来て下さい☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です