京の紅葉、高台寺、等持院、勧修寺、赤山禅院☆


サーバーのお引越しがありまして
しばらくブログがアップできなかったのですが
今日から復活です(゚0゚)/
連休中に京都のもみじもほとんど見頃となりました
19日に行った高台寺のライトアップ
水面に映るもみじ、吸い込まれそうでした(゚▽゚*)

竹と もみじの競演☆
まだまだ青葉もあったのでこれからも
十分、楽しめます♪
(写真はクリックで全て大きくなります)

先日行った等持院
静かで人も少なくて、独占状態で紅葉が楽しめます

勧修寺 氷室池に映る観音堂
連休中は毘沙門堂勧修寺
この日は市営地下鉄1DAYフリーチケット(600円)を活用。
まず、山科→小野→醍醐→京都駅→烏丸御池→丸太町→今出川
とそれぞれの駅で用事を済ませ、フリーチケットをめいいっぱい使いました

毘沙門堂へ行った帰り、地下鉄山科駅近くのパンキッチンでひと休み☆
好きなパンを選んでカウンター席でいただくことができます
ここは正方形のクリームパンが人気らしい
きのうは赤山禅院

紅葉見頃で、真っ赤なもみじもあって
よかったです

空を見上げると
こんなクリスマスイルミネーションみたいな
もみじが(☆▽☆)

2 件のコメントあり

  1. しばらく更新されないので??って思ってました。紅葉はやはり京都ですね!堪能させてもらっています。地下鉄フリーチケット、窓口で買えるのですか?来月早々行ってみます。まだ紅葉楽しめますよね?

  2. >rinchan
    市営地下鉄フリーチケット、窓口で買えます!京の紅葉のほとんどは今週末にピークをむかえそうです。
    12月に入ってから楽しめる紅葉は下鴨神社です。嵯峨野の直指庵や祇王寺の紅葉の絨毯もまだいけるかな?昨年は12月に入ってから大覚寺の大沢池の紅葉がきれいだったとききました。でも今年は1週間ほど紅葉が早いのでどうかな?

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です