禅居庵の山茶花と亀屋良長さんの栗まる☆


狛猪と山茶花
きょう、建仁寺塔頭 禅居庵の前を自転車で通ると
山茶花がいっぱい咲いているのが見えました(゚▽゚*)
最近食べた亀屋良長さんのお菓子「栗まる」

モチモチ生地の中に栗が丸ごとドーンと入っていて、
おいしい~(゜∀゜*)
これ1つで満足できます
お土産にいいかも☆
亀屋良長
下京区四条通堀川東入ル
お店の入口には名水がこんこんとわき出る井戸があります。
この醒ヶ井の水がお菓子に使われてます☆

先日の夕焼け空
鴨川土手から望む
きょうはすっごくいいお天気でしたが
明日からお天気が下り坂で雨が降るらしい(゚0゚)

2 件のコメントあり

  1. googleで夕日の沈む土手で画像検索したところ、こちらの鴨川の画像がとても印象にのこり、個人で作成している動画に使わせていただきたい、と思いましてコメントさせていただきました。もしよろしかったらメールいただけますとありがたいです。
    失礼します。

  2. >たまたまさん
    昨日はメールありがとうございました。
    今後ともいとをかし京日記をよろしくお願いします(゚▽゚*)

たまたま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です