松竹大歌舞伎 近松座公演 in京都芸術劇場 春秋座☆


きょう、松竹大歌舞伎 近松座公演を見に、
京都造形芸術大学の京都芸術劇場 春秋座に行ってきました(゜∀゜*)
券をいただいたので行ったのですが、すごく面白くて行けてよかった☆
演目は
1、坂田藤十郎お目見得 御挨拶
2、恋飛脚大和往来 封印切
3、連獅子
「封印切」は片岡秀太郎氏の井筒屋おえんが面白くて
何度も笑ってしまいました
「連獅子」は獅子がぐるんぐるんと毛を振るのがすごい迫力(゚▽゚*)
ロックのライブでのヘッドバンギングが頭に浮かびました
ダンダンダンと足を鳴らしながら舞い踊る場面は見入ってしまいます

公演を観た後は@CAFEでカフェモカを飲んでひと休み☆

きょうは夏に逆戻り?っていうくらい暑かった(゜O゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です