海のクリームあんみつ☆

だいぶ涼しくなってきたなぁと思っていたら
昨日も今日もかなり蒸し暑い(´-`)
京都府立植物園へ行った帰り、空腹&暑さで甘いもんが食べたくなり、
京都コンサートホール向えのビルの地下にある甘味処 天引(あまびき)さんへ。

いっぺん食べてみたいと思いながらかれこれ2年ぐらい経ち…
やっと海のクリームあんみつ (ハーフサイズ650円)をいただきました(゜∀゜*)
こっ、これは
美味しい~~(☆▽☆)
ヒット!
材料はかなりこだわってはって
寒天→東京産 伊豆大島天草
小豆→京都産 丹波大納言
黒豆→京都産 丹波黒豆
白玉→埼玉県産 もち米
黒蜜→沖縄産 波照間黒糖

寒天は右の写真の天草を8時間煮込んだものだそう
歯ごたえ抜群の寒天はたっぷり入ってます☆
小豆も白玉も美味しい!
黒豆が入っているもの嬉しい♪
半分くらい食べたところで黒糖アイスときなこを入れていただきました
この黒糖アイスがまたまた美味しい(゜O゜)♪
ハーフサイズでもけっこう量もあって大満足
海のクリームあんみつ、おすすめです☆
テイクアウトの海のあんみつ
2個1050円もあります。
それから、1日陶芸教室もやったはります☆
1回1050円なり。

このビルの地下にあります!
甘味処 天引
左京区下鴨前萩町
(北山下鴨中通下がる東側)
月曜定休(祝日は営業、翌日火曜定休)

2 件のコメントあり

  1. 天引さん、私もず~っと行ってみたかった店!
    ヒットなんや~☆
    お持ち帰りもあるのね?買ってみようかな♪

  2. > chikoli
    お持ち帰りはアイスがついていないからお店で食べる方がいいかも。黒糖アイスときなこをかけて食べるのが美味しいから☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です