山鉾巡行☆


祇園祭のハイライト山鉾巡行が17日、
華麗に行われました(゜∀゜*)
注連縄切りで結界が解き放たれ、
巡行がスタート。
この瞬間はいつもドキドキします

御池通を進む山鉾

岩戸山の辻回し

少し小雨が降りましたが
巡行の間はお天気がもってよかったです。
暑くなかったので助かりました。
かんかん照りだと大変です(*-*



新町御池で強力に担がれて鉾を降りる稚児

新町通の細い道を進む鉾
間近で鉾が見られて迫力満点(゜O゜)/
この日は5時に起きて
注連縄切りが行われる四条麩屋町に6時30分に到着。
山鉾巡行の撮影の後、いったん帰って大急ぎで
きょうのきょうに山鉾巡行を出す。
焦ってたので写真の選択ミスったなぁ(゜~゜)
しまった…
急いで夕方からの神幸祭へ。
雨のなかの神幸祭でしたが熱気に溢れてました。
疲れ果てて家に帰る(-_-)

4 件のコメントあり

  1. お天気もったんですね!
    芦屋は朝から雨が降っていたので、今年は断念したんです。
    来年リベンジします!
    河原町で以前は見てたのですが、御池や新町もいいですね♪

  2. >juri_ri
    お天気なんとかもちました!
    新町通を通って山鉾が帰っていくところも迫力があっていいですよ☆
    河原町の辻回し、まだ見たことないんです。注連縄切りを撮ってから河原町に行くと、すごい人すぎて近づけなくて(゜O゜)/

  3. コメントしてください。
    テレビでしか見たことがないので、来年はぜひ注連縄切りを見にいきますね!!いつも素敵な写真、ありがとうございます~

  4. >rinchan
    来年、是非ぜひ。注連縄切りを見た後、新町御池へ行って辻回しを見るのもおすすめです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です