金福寺の猫と『古寺歩きの愉しみ 京都花の寺・隠れ寺』


先日、サツキ咲く金福寺さんへ☆
金福寺の猫
キューグルグルグルとお腹がなってました

すごい人懐っこくて私が行くとこ、行くとこついてきます。
足を揃えてるポーズが(^-^)
コテンとひっくり返るポーズを5回くらい繰り返す

コロン
ぬいぐるみ みたい
かわいすぎる

この後、庭に行ってゲゲゲゲゲと何か吐いていました(゜O゜)
来ていた夫妻が「食べすぎや。あんたみたいや。」と笑ったはりました。
(写真はクリックで全て大きくなります)
行く前に『古寺歩きの愉しみ 京都花の寺・隠れ寺』の金福寺のページを
読んで出かけました。
この本を読んで、村山たか女の参り墓が金福寺に
あるのを知って探しました。

たか女の参り墓 in金福寺 

たか女の本当のお墓は圓光寺にあります
         
ちょっと知識を頭に入れていくとお寺めぐりがぐ~んと楽しくなりますね。

『古寺歩きの愉しみ 京都花の寺・隠れ寺』
文・写真 川端洋之
淡交社

この猫にまた会いに行きたい☆

2 件のコメントあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です