春爛漫の植物園とレトロバゲット“1924”

ひと足早い春が京都府立植物園にやってきています!!
花の香り、いっぱい(☆▽☆)

かわいい花☆
ローダンセ(ヒロハノハナカンゲシ)
キク科

ラナンキュラス
キンポウゲ科

北山門そばのしだれ梅
梅林の梅はほころび始め、つぼみ、咲いていると
いろいろでした。
(写真はクリックで全て大きくなります)
植物園の帰り、進々堂北山店へ。
この日の朝、新聞広告の中に入っていた
食事パン6種100円引きクーポン券を使い
レトロバゲット“1924”をゲット☆

フランス産小麦を使ったバゲットコンクール
準グランプリ受賞のフランスパン
まずは何もつけずに。
次はアボガドをつけて。
その次はバター。
最後にはちみつ。
という風にあっという間に半分以上食べてしまいました。
外はパリッ、中はフワッで美味しい~
ここ最近、パンを食べてなかったので
幸せ気分でした(^▽^)♪

フランスパンの断面。
気泡もいっぱい。

2 件のコメントあり

  1. コメントしてください。
    一足早く春ですね~わくわくします!
    いつも素敵な写真とホットな京の情報、ありがとう!これからも楽しみにしています。御所の秘宝展、やっと最終日に行くことができました。。。

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です