ピンク色に変身!京都タワーと京都府庁旧本館☆


わ~きれい。きょう、京都タワーがピンク色に(☆▽☆)
初のピンクです。
乳がん早期検診を呼びかけるピンクリボン活動を多くの人に知ってもらうため
ピンクにライトアップされました。
写真を撮った後、止めておいた自転車を取りに行くと、
あっ、あれ!?タイヤは動くがペダルが前に進まない(((゚Д゚;)))
なっ、なんで…。
京都駅から家まで自転車を押して、歩いて帰ったら1時間30分はかかる。
どうしよ~~。
とりあえず、自転車を押して、烏丸通を歩いていると七条警察署が!
おまわりさんに相談しようと
「自転車のペダルが急に前へ進まなくなって、家へ帰れなくなったのですが…」と言うと
おまわりさんが、見に来てくれはり、「チェーンがはずれてる。」と道具を持ってきて
直してくれはりました。
天使のようなおまわりさん。感謝感激で、次は京都市役所へ。
市役所は上の方だけピンクにライトアップされていました。
そして三脚を立てて、写真を撮ろうとすると
あっ、あれ!?最初からなんかカメラが傾いている
どんなにがんばっても真直ぐにならない(((゚Д゚;)))
こっ、これは不良品?
中秋の名月に三脚が消えて、新しく買って、きょう初めて使ったらこんなことに…

気をとり直し、次は京都府庁旧本館へ。
ピンク色に染まった府庁もステキです☆
そして、家へ帰ろうと自転車に乗ると、うわっ、またペダルが動かない(((゚Д゚;)))
今度は自分で直すしか道はないと悟り、チェーンがはずれているのを
20分くらいかかってなんとか直し、急いで家へ。うわ~手は油で真っ黒に~
(写真はクリックで全て大きくなります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です