萩、ピーク 常林寺


きょう、梨木神社の萩まつりの帰り、
常林寺さんへ寄ると、今まさに萩がピーク☆
(写真はクリックで全て大きくなります)

次から次へと人がひっきりなしです。

 
先日、常林寺さんのご近所さんのパン屋さん柳月堂前を通ると、
お店の入口周辺が改装され、広くなってました(゜O゜)
思わず中へ入り、カボチャのパンをget
隣には自転車の駐輪場が出来ていました!

4 件のコメントあり

  1. あの柳月堂が!
    めちゃきれいになってますね!
    びっくりです!
    学生のころ、くるみパンやカマンベールフランスを買って
    叡電で学校に行ってました。
    上のカフェも長居できて本読むにはいいんですよね。

  2. >juri_ri
    京都に来られたときにはきれいになった柳月堂にも行ってみて下さい☆
    実はまだ二階のカフェに行ったことないんです。

  3. 二年位前、鞍馬で湯浴み後、黄昏どき、出町柳に戻り・・・、
    学生時代から何十年も変わらぬ『柳月堂=二階席』で、熱心にクラシックの名盤に傾聴する客人に気使いながら、息をひそめながら飲んだ黒ギネスBEERの旨かったこと・・・。至悦の時間でした。
    いつも素晴らしい取材、最近、更に奥行き、深みも増した写真芸術の数々に感動していますが、
    それに加えていつもスイーツ・スナップを添え、憩いの間をおいた「ひろ子記者」の可愛い心使い、
    生粋のモダン京女スピリットを感じます!

  4. >首都圏
    京都にお越しの際は、新しくなった柳月堂に是非☆
    コメント、褒めすぎ?恥ずかしおす。

首都圏 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です