中秋の名月に三脚消える


きょう午前中、知恩院さんの集会堂の修理作業現場一般公開に行ってきました!
10時前に行くとすでに長い列が(゚-゚)/
30分ほど待ちました。
ひの木のいい香りが漂うなか
屋根の木組みの様子がまじかで
見られました(゜O゜)

(写真はクリックで全て大きくなります)
夜は下鴨神社の名月管絃祭へ。
三連休の真中とあってすっごい人!

念のため、脚立を持っていっといて正解。
王朝舞の写真を撮り、建物のはしの方に置いておいた
三脚を取りに行くと、
あれ?!
三脚が…。ない…。
どうしょ~と辺りを探せど、出てこず↓
ほんの5分~8分の間に姿を消してしまうなんて。
あ~痛い出費や~(>_<)
当分、昼ぬきや~とフラフラとなりながら
家に帰りました。

2 件のコメントあり

  1. えらい目に遭いましたね!仏前で三脚を盗るなんて!!きっとそやつに天罰があたります!!!
    それにしても三脚はあなたにとって必需品、えらい出費になりましたね・・・ご同情申し上げます。
    へこまないで元気を出してまた良い写真をお願い致します。

  2. >kamogawa35
    ほんま、えらい目に遭いました(゜O゜)
    必需品なので、すぐに買いに行ってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です