宇宙の庭


先日、前から行ってみたいなと思っていた光明院へやっとこさ行ってきました。
私が行ったときは誰もいなくて、ひとり静かに座っていると
宇宙の真中☆に漂っているように感じました。
ふ~わり
(写真はクリックで大きくなります)

ご住職が最近、マナーの悪い人が増えてきたと嘆いておられました。
(勝手に障子を開けたり、庭に下りて写真を撮ったりとか)
あまりにもひどいと拝観できなくなってしまいます。
皆さん、気をつけましょう。
マナーの低下といえば、海外に行って、世界遺産に落書きをしてくる人もいるし、
京都の観光地も落書きの被害に泣いています(TOT)

4 件のコメントあり

  1. 長いこと生まれてから京都にいたのに、
    お気に入りのところにばかり行って、
    意外に訪れたことのない社寺が多いことに
    出てから気づく近頃です。
    光明院も行ったことなかったんですが、
    写真をみて、
    絶対行こう!って思いました。
    いつも素敵なきっかけをありがとうございます☆

  2. >juri_ri
    私もまだまだいけてない有名社寺いっぱいあります。
    光明院、感激でした☆是非。

  3. あは!また、juri_ri居た♪
    光明院、LISαも、絶対行くう!
    本真に宇宙みたい。楽しさう◎

  4. >LISα★
    サツキや紅葉の頃もまた雰囲気が変わるので、私もまた行きたいと思ってます☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です