ごみゼロの日

きょう5月30日はごみゼロの日。
巨大バッグに3R宣言をゴミゼロにちなんで530人に書いてもらおう!という
キャンペーンに京大時計台記念館前へ行ってきました。
 
京大へ行きしな鴨川沿いを自転車で走っていてふと空を見ると空に浮かぶ飛行船を発見!
NHKの地球エコ号でした。

大文字山と地球エコ号。
(写真はクリックで全て大きくなります)
私も3R(すりーあーる)宣言、書いてきました!

日頃からけっこうエコライフしてます。
どこへ行くのにも自転車で。真夏も真冬もエアコンをつけずにがんばってます。(プアーなだけ?)
いやいや、せっかく四季のある国に生まれてきたのだから季節の移り変わりを
味わいつくしてるんです。これって最高の贅沢!!

2 件のコメントあり

  1. 最近、よく飛行船をみます。
    小さい時以降、全然みいひんかったのに。
    飛行船リバイバル!?

  2. >LISα★
    そーいえば、飛行船よくみます!
    何かイベントがあるときとかに飛んでるのかな?

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です