京の桜便り☆


最近のポカポカ陽気で京都市内のあちこちで一気に桜が開花し始め、春爛漫☆
御苑の糸桜、きれいやった~ ^^♪
(写真はクリックで全て大きくなります)

きょう、自転車で走っていると
烏丸丸太町上がった、パレスサイドホテルの隣でしだれ桜が満開!

衣棚通寺之内下がるの小さな公園、新生さくら広場の桜も満開
曇り空が残念。

知恩院さんの前を通ると桜、咲き始めてました!
天候によるけど、来週の中頃には満開かな?

大雲院の門が開いていて、中を覗くと、桜が^^☆
 

円山公園も桜咲いてますよ~。&人いっぱい。
祇園シダレザクラはあと何日かで満開となりそうです☆

夕方、細見美術館そばの二条通りを通ると、満開の桜が目に飛び込んできました!
どこのお寺やろ?

3 件のコメントあり

  1. わぁ~ 桜きれいですね~!
    一番上の糸桜は日本画みたいだし
    知恩院さんの写真なんて、全て紫とピンクで統一されてて
    まるで着物と風景の色を合わせたかのような写真ですね☆
    今年はたぶん花見には行けないので、この写真たちを見て、
    花見をしたような気分を味わわせていただきました!(^o^)

  2. >あらた
    お忙しいのですね。
    ごめん。明日も花見です。
    きょうのきょう、しばらく桜が続きます。
    ブログでもたくさん、桜の花を咲かせますので、よろしく☆
    >LISα★
    桜の漂わせている雰囲気に魅かれます☆

あらた. にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です