ドイツ・ポスター展 東山花灯路☆


先日、券をもらったので、
京都国立近代美術館に「ドイツ・ポスター 1890-1933」を見に行ってきました。
国内外から集められた180点のポスターが見られますよ~。
30日までの開催です!

近代美術館から見た平安神宮の鳥居
(写真はクリックで大きくなります)
ここから少し南に下ると

今、夜の東山一帯は東山花灯路が開催中で、いろいろな催しものがあり、
面白いですよ~。人の多いのにはびっくりするけど。
狐の嫁入り行列や、円山公園の「伝統の灯り展」など。
お寺のライトアップもきれいやしね☆
まだ一回も行っていない人は一回、見に行ってほしいわ。
23日まで。

2 件のコメントあり

  1. あああああ。ポスター展、見逃したあ。
    如何でしたか?
    楽しさうな匂いがぷんぷんするのですが。

  2. >LISα★
    かわいいキャラとかデザインとかほしいなぁと思ったのもいくつかありました!
    写真の目玉のポスターは行ったらもらえて、裏に出品作品目録がのってます☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です