雪の朝、危機一髪


京都市美術館「心のふるさと」展の宇田萩邨「清水寺」の絵と
本物の清水寺の雪景色の写真を
きょうのきょうのトップページで並べたいがために
朝起きると、大急ぎで清水寺へ。
(写真はクリックで全て大きくなります)
 
いつもの様に自転車で。
出雲路橋から「オ~Beautiful!」と
鴨川の景色を撮ろうと橋を横断しようとしたとき、
すべって、横転。体だけが橋の真中にすべっていく~。
首からかけていたカメラは無事。
ちょうど後ろから来ていた車がぎりぎり止まってくれてセーフ。
運が悪かったら今日でこの世とおさらばしてたかも。
ゾンビのように立ち上がると何事もなかったかのように
落ちたバックなどを拾い集め、自転車を起こし、
清水寺へ。


本堂の舞台も奥の院の舞台も凍結注意の札が下がり
前の方は立入り禁止となっていました。

奥の院から見た景色
教訓、雪の日は自転車に乗るな!

2 件のコメントあり

  1. 今日、朝一で大原に行ってきました。
    40センチぐらい積もってたよ
    お昼2時頃から前も見えない程、雪が降ってきて傘が重たくて写真撮るの苦労したよ。三度転びました(笑)
    宝泉院、三千院、来迎院、寂光院・・・
    観光客もなく最高でした。

  2. >魅惑の人
    やっぱ、大原の方はすごく積もってるんですね。雪の宝泉院や三千院、きれいやろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です