雪の大徳寺

きょう、目覚めて、窓をあけると雪がチラチラ。

雪景色を撮りに降りしきる雪のなか自転車で大徳寺へ。
カメラは壊れかけのサブカメラ サイバーショット。
機嫌をとりながら撮影。
(写真はクリックで全て大きくなります)

けっこう、降ってます。

降ってます

 
竹に短冊が下がっているみたい☆

高桐院

大徳寺近くの今宮神社にも立ち寄ってみました。

2 件のコメントあり

  1. 底冷えする京の凛とした厳しい寒さがよく伝わってきます!
    首都圏は初雪でした!
    高桐院の苔に淡雪が舞って、格別の風情があったでしょうね!
    大徳寺交差点角、紫野和久傳の京野菜料理と熱燗いいだろうな・・・?
    降りしきる雪の中、どうしょう寺さんは、どこから自転車でかけつけられたのでしょうか・・・・?
    取材後、美味しいスイーツを頂かれたのかな?

  2. >首都圏オールドボーイ
    家からかけつけました!
    大徳寺は自転車で13分ぐらい。
    家から20分以内に自転車で行ける寺社は上賀茂神社、下鴨神社、金閣寺、相国寺、大徳寺、あっ御所などなど
    京都市内のほとんどの寺社は自転車で行けます☆自転車で行くのが便利です。
    大徳寺近くのスイーツといえば、和菓子の老舗 松屋藤兵衛の紫野松風が美味しいです。

首都圏オールドボーイ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です