今年もあとわずか


今年も知恩院さんに除夜の鐘の試し撞きに行ってきました。
1年って早いなぁ。
(写真はクリックで全て大きくなります)
 
来年はねずみ年!
最近出会ったねずみたち。
表情がなんともいえずかわいい
大豊神社さんの狛ねずみ 

        
 
ねずみの絵馬                     錦市場の絵馬くわい

弘法市で出会ったねずみたち
 

伏見人形窯元 丹嘉さんの干支人形
伏見まで自転車で初めて行きましたが
思ってたほど時間かかりませんでした!
北山から伏見まで50分ほどでした。

4 件のコメントあり

  1. お供えは・・ どんぐりですか?
    ずいぶんぎょうさんもらっとりますね。。
    (「ちりとてちん」の影響で、関西の言葉に興味津々な千葉っコです♪)
    わが家の天井裏では、今夜もねず公たちの運動会が始まりま~す!

  2. >まさえ
    お供えはどんぐりです!
    朝の連ドラ、「ふたりっこ」以来、「ちりとてちん」は見てるんです~。
    底ぬけに~よいお年を!

  3. 今年もあとわずかじゃ。。。来年はねずみ年!年々1年を速く感じるけーね(笑)
    ☆密かに京の今日をチェックして季節を感じちょります。京の紅葉は美しいです、京都の冬景色を楽しみにしちょりますよ!ではでは良いお年を〜〜!!

  4. >広島なかちゃん
    昨日から部屋の掃除に追われてます~。来年もきょうのきょうをご贔屓に!
    良いお年を~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です